埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280 埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280
アクセス

ブログ

季節のおたより

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の佐々木ですclover

桜も開花して春らしくなりました。

今日明日はかなり気温も高いようです。

暖かくなったとはいえ、コロナやインフルエンザなど(花粉もbearing

まだまだ注意が必要です。

体調管理をしっかり行っていきましょうconfident

春といえば、別れあり出会いあり、いろいろな環境変化もあり、

大変なことも多いかと思います。

時々は自分を褒めて甘やかしながら疲れすぎないよう、

うまくストレスを発散して乗り越えていきたいものですshine

新たなことに挑戦して自ら環境を変えるのは勇気とエネルギーが

必要ですが、いろいろ考えることができるのも春だからかもしれませんねcherryblossom

20230314_102133.jpg

>>

幸せの黄色いポスト

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

今年の3月はお天気もめまぐるしく、

冬のコートがしまえずに4月間近になりましたね。

今日あたりからやっと暖かくなるのでしょうか。

やっと良い季節がやってきますcherryblossom

写真は先日旅先で写したものです。

幸せの黄色いポストbanana

昔の曲の黄色いリボン、古い映画の黄色いハンカチ

黄色は幸せの色なのでしょうか。

街を歩くと車での見逃してしまうようなものに出会えます。

引き続き、街歩きを楽しみたいと思っていますnotes

ポスト.jpg

>>

春はもうすぐ

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

先週の積雪から打って変わって、

今週は2月にして春本番の暖かさとなるようです。

街中でも色々な花を目にするようになりました。

本当の春の訪れもまもなくですねnotes

花1.jpg花3.jpg花2.jpg

よつば歯科では、スタッフブログと併せてインスタグラムも更新しています。

フォローやいいね!してくださると嬉しいです。

>>

冬の夕景

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の佐々木ですclover

寒い日が続いてますね。

乾燥もひどいので、風邪などひかないよう引き続き体調管理を

しっかり行っていきましょいう。

20240115_171508.jpg

お散歩コースから見える富士山diamond

少し雲がかかってますが、冬は空気も澄んでいてとてもきれいですconfident

>>

あっという間に

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

2024年が始まり、あっという間に1月も下旬となりました。

今年のお正月は、春日大社に初詣に行ってきました。

関西に行くと歴史の古さを実感します。

年の初めの運試しにおみくじをひいたら、なんと凶coldsweats02

ショックにかたまりましたが、ここが最低、

あとは上昇しかないと思い直して、今年も頑張ろうと思います。

春日大社.jpg

よつば歯科では、スタッフブログと併せてインスタグラムも更新しています

フォローやいいね!してくださると嬉しいです

>>

2024年

投稿日:

カテゴリ:

鳩ケ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の田島です。

初詣に茨城県の大洗磯前神社に行ってきましたconfident

写真は神社前の海岸に建つ鳥居ですshine

日の出の時刻は絶景スポットだそうですgood

ご興味ありましたらぜひ行ってみてください。

image4.jpeg

>>

七福神めぐり

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の佐々木ですclover

昨日今日と冬らしい寒さとなりました。

年末年始はまた暖かくなるとのことですので、引き続き体調管理を

しっかりしながら乗り切っていきましょう。

先日、日本橋七福神めぐりをしてきました。

人形町からすべて徒歩範囲なので、とてもいいお散歩になりますdiamond

20231201_095741.jpg

都内の神社は小さいながらも雰囲気がとてもいいですconfident

ビルの一階に神社があったり、ビルとビルの間に急に神社が現れたりします。

写真は水天宮。境内に宝生弁財天があります。

お時間あればぜひ。おすすめですshine

>>

街中で発見

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

12月に入り、クリスマスイルミネーションがきれいですね。

街のあちらこちらでも師走の賑わいが感じられます。

先日とある商店街を歩いていたら、

可愛い歯のオブジェを発見しました。

こんな発見、楽しみになりました。

20231213.jpg

よつば歯科では感染症対策の為、

待合室は換気をしています。

暖かい服装でご来院いただけたらと思います。

>>

秋から冬へ

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の佐々木ですclover

今日からかなり寒くなるようです。

引き続き体調管理をしっかり行って、いろいろな変化に対応出来るよう

頑張っていきましょうconfident

20231120_081840.jpg

やっと見つけた秋shine

今年は暑い日が多くてなかなか秋を感じる事ができませんでしたね

最近は、訪問中にもあちらこちらで紅葉が見られるようになりました。

冬の足音も感じつつ、短い秋も楽しみたいと思いますmaple

>>

暦の上では冬

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

立冬も過ぎて、暦の上では冬となりました。

今年は天候がめまぐるしく、体調を崩していらっしゃる方も多いかもしれません。

秋の夜長の夜時間を楽しみたいと思っていましたが

ここのところ季節感がうすらいで残念です。

写真は先日の夜に撮影した、ビルに映った東京タワーです。

東京タワー.jpg

よつば歯科では、スタッフブログと併せてインスタグラムも更新しています

フォローやいいね!してくださると嬉しいです。

>>

ご予約・ご相談 048-285-4280

診療科目

  • 一般歯科・小児歯科
  • 訪問診療
診療時間