埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280 埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280
アクセス

ブログ

その他

仲間募集!!

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の大村です。

現在よつば歯科では、一緒に働く仲間を募集しています!!

20代から50代スタッフ一同仲が良く笑いの絶えない職場です。

訪問診療しているのが特徴で昼休憩の外食も楽しみの一つです。

見学も随時受け付けていますconfident

お気軽にご連絡くださいclover

集合2.jpegimage0.jpeg

>>

スズメの親子

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の中島ですtulip

梅雨が早く明けたと思ったら梅雨戻りのような天候が続いてますねrain

先日とってもかわいい光景を見ましたconfident

スズメの親子なんですが、ポップコーンを少しづつちぎりながら雛鳥にあげてましたheart

雛鳥の口を開けて待ってる所がまたとてもかわいかったですhappy02

よつば歯科では感染症対策のため、待合室は常に換気していますので

診療室に比べ冷房が効きづらくなっています。

ご来院の際は、調節のできる服装でお越し下さい。

>>

免許更新

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

今週はお休みを利用して、運転免許証の更新をしてきました。

この5年間でも違反の点数や反則金の変更などがあるそうです。

また埼玉県は愛知県大阪府に次いで

交通事故が全国3位と多い県だそうです。

新しい免許証を手にして、

改めて思いやりのある運転と

交通安全に努めていきたいと思いました。

免許.JPG

>>

気分転換

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の木村ですcatface

8月に突入し夏本番になってきましたねsun

外出も制限されている今、ずっと家の中にいるのもしんどいのでよくbicycleで彷徨うことの多い私ですが、この季節は太陽が痛いbearingsweat01

とはいえ、気分転換もしたいのでどうしたもんかと思ってたところよい場所がnotes

ゴリラ公園sign01(写真撮ってくればよかった・・・)

ゴリラがいます。銅像の(笑)

外環下にある公園で日陰になっているので、暑さが凌げて丁度いいsmile

これからどれだけ暑くなるかが心配ですが、皆さんも体調にはお気をつけてbearing

よつば歯科では感染症対策のため、待合室は常に換気していますので

診療室に比べ冷房が効きづらくなっています。

ご来院の際は、調節のできる服装でお越し下さい。

>>

手作りおやつ

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

関東地方も梅雨入りして雨の日も多くなってきましたね。

天気もですが、コロナ対策もあり、

私はかわらず休日は家で過ごしています。

ある日曜日の午後、夫がホットケーキを焼いてくれました。

おうち時間が増えて、昨年はホットケーキミックスが品薄になったそうですが

簡単に手作りおやつができて便利ですよね。

久々の手作りおやつがうれしくて、(おまけに夫お手製)

おもわず写真を撮ってしまいました。

ホットケーキが似合わないほど大きくなった息子と

家族3人でのおやつもほのぼのして、いい休日でした。

ホットケーキ.JPG

よつば歯科では感染症対策のため、待合室は常に換気していますので

診療室に比べ冷房が効きづらくなっています。

ご来院の際は、調節のできる服装でお越し下さい。

>>

春の大掃除

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

昨日は1日かけて、春の大掃除を行いました。

普段のお掃除ではいきとどかない隅々まで

スタッフみんなで磨きあげました。

待合室、診療室、スタッフルーム、訪問車まで

きれいになってとても気持ちがいいですshine

大掃除といえば年末のイメージですが、

暑くもなく寒くもないこの季節、

体も動かしやすく作業もはかどりおすすめです。

大掃除1.JPG大掃除2.JPG

>>

こどもの頃からの愛読書

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

昨日は仕事がお休みだったので、

久々に本棚をのぞき込み、懐かしい本をみつけました。

その本は「赤毛のアン」book

こどもの頃から大好きな本ではあるのですが、

今振り返ってみると、一番はまっていたのは

社会人になっての20代の頃だったように思います。

アンの言葉はどれも美しく、学ぶ事も多くて

大人にこそおすすめの本だなと思います。

いつも私を励ましてくれる、アンの言葉の中からひとつご紹介しますね。

21章でアンがマリラに言う言葉

「明日がまだ何ひとつ失敗をしない新しい日だとおもうとうれしくない?」

何かあっても気持ちを切り替えて、また頑張ろうと思える!

素敵な言葉だと思いませんか?

anne.JPG

感染症対策のため、待合室は常に換気しています。

暖房の設定温度も高めで使用しておりますが、室温が下がってしまいます。

ご来院の際は、なるべくあたたかくしてお越し下さい。

>>

癒やされます。

投稿日:

カテゴリ:

image0.jpeg鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の吉川です。

ある日の訪問先での出来事です。

診療を終えお宅を後にし、車に戻ると・・・confident

車を動かすのが申し訳ないと思いながらエンジンをかけたら

逃げてしまいしたsweat01

つい写真を撮ってしまいましたlovely

感染症対策のため、待合室は常に換気しています。

暖房の設定温度も高めで使用しておりますが、室温が下がってしまいます。

ご来院の際は、なるべくあたたかくしてお越し下さい。

>>

カレンダー

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の松谷ですsmile

今年初のブログになりますribbon今年も宜しくお願い致しますconfident

みなさんは、今年どんなカレンダーにしましたか?私は、豆柴のカレンダーにしましたdog

お気に入りの癒やされる1枚をご紹介しますnote

20210106_055052.jpg

感染症対策のため、待合室は常に換気しています。

暖房の設定温度も高めで使用しておりますが、室温が下がってしまいます。

ご来院の際は、なるべくあたたかくしてお越し下さい。

>>

癒やし

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の松谷ですconfident

今日は、癒やし画像を載せますnote近所のうし丸君登場ですsmile寒さでヒーターの前を占領しています(笑)写真をもらいましたnotes

感染症対策のため、待合室は常に換気しています。

暖房の設定温度も高めで使用しておりますが、室温が下がってしまいます。

ご来院の際は、なるべくあたたかくしてお越し下さい。

20201228_134850.jpg

>>

ご予約・ご相談 048-285-4280

診療科目

  • 一般歯科・小児歯科
  • 訪問診療
診療時間