埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280 埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280
アクセス

ブログ

院内設備

明るくなりました!

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

今日は1日かけて、診療室の蛍光灯の交換工事が行なわれました。

大掃除の際には、いつも磨いてはいたのですが、

やはり新品にはかないませんねcoldsweats01

診療室が明るくなり気持ちがいいですflair

蛍光灯.JPG

荷物台.JPG

あわせて、診療台ごとに

お荷物台も設置致しました。

こちらは大きめのお鞄も、

ご利用いただけるようになりました。

是非是非お使いくださいね。

感染症対策のため、待合室は常に換気しています。

まだまだ寒い日もございますので、

ご来院の際は、なるべくあたたかくしてお越し下さい。

>>

新しくなりました!

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

先週、エアコンと壁紙張り替えの工事が無事に終わりました。

待合室の雰囲気もかわり明るくなった気がします。

エアコンも新しい物にかわり、以前より暖かくなりました。

ただ引き続き外扉を開放して、換気も行なっていますので、

暖かくしてご来院頂ければと思います。

想像もできなかった今年も残りわずかとなりましたが、

引き続き感染対策を行ない、気を付けていきたいと思います。

DSC_0938.JPGDSC_0937.JPG

>>

感染予防対策のための工事

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

本日よつば歯科では新しいエアコンの取付け工事を行っていますsign01

先日もお伝えしたように、感染予防対策の取り組みとして

待合室と診療室の全てのエアコンが

空気清浄機能付きのものに変わります。

エアコン運転しながら室内換気ができるので

安心して、少しでも暖かい室内でお過ごしいただけたらと思います。

またそれと同時に、待合室の壁紙の張り替えも行っていますsign03

スタッフみんなの投票で選んだ壁紙です。

この壁紙も汚れが付着しにくい物に変わります。

患者様が安心してご来院いただける様、

スタッフ全員で更に取り組んで参ります。

DSC_0935.JPGDSC_0001_BURST20201216102343761.JPG

>>

エアコンが新しくなります!

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の富永ですcancer

だんだんと寒くなってきましたねsnow

エアコンも毎日しっかり働いてくれていますrock

そんなエアコンも、御代替わりとなります。

よつば歯科では、様々な感染症対策を行っておりますが、

この度、エアコンを空気清浄機能付きのものに取り替える工事を行うことになりましたflair

よつば歯科には、待合室・診療室と合わせて4台のエアコンがありますが、

4台すべて、空気清浄機能付きのものに変わりますshine

少しでも、患者さんに安心して通院して頂けたらと思いますconfident

感染症対策のため、待合室は常に換気しています。

暖房の設定温度も高めで使用しておりますが、室温が下がってしまいます。

ご来院の際は、なるべくあたたかくしてお越し下さい。

>>

感染予防対策

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

未だ、コロナウィルス感染拡大が心配されていますね。

よつば歯科でも日々感染予防対策に取り組んでいます。

先日から院内の待合室に、非接触型のアルコール噴霧器を設置しました。

1台で検温と手指の消毒を、非接触で行うことができます。

また、各診療台ごとに、20帖対応の加湿空気清浄機を設置して

常時稼働させています。

こんなご時世ですが、安心してご来院いただければと思います。

DSC_0001_BURST20201124153911983.JPGDSC_0908.JPG

>>

パキラ 

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の勝賀瀬ですchicknotes

豪雨や新型のウイルスで世間は大変な状況ですが、

できる対策をしつつ診療に取り組んでいますrock

きょうは癒やしのお写真を撮ってきましたcameraimpact

image0.jpeg

じゃーん!パキラですbudheart04

新芽がにょきにょき育っています!

本当にかわいいですよねlovelylovely

待合室の洗面に置いてあるので、みなさんも癒やされてくださいclover

>>

仲間入り

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の木村ですsmile

最近、新しい機械が仲間入りしましたshine

P1030473.JPGのサムネイル画像水圧とパウダーの力で、歯の表面についている細菌のかたまり(バイオフィルム)や、茶渋などの着色を落とすことができますcat

今までも旧型のものがありましたが、台数を増やすことでいつでも使えるようになり、メインテナンスの予約が取りやすくなればと購入に至りましたflair

歯科の常識・情報も変わっていくので、私もお口の健康を守っていけるよう

バージョンアップしていきたいと思いますpapersign01

>>

待合室の手すり

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院 よつば歯科の高地ですclover

待合室にある手すりは、患者さんの要望により設置したものですsmileshine

段差を上るのに少しは楽になったのではないでしょうかnotes

よつば歯科では患者さんのご意見をとても大切にしていますshine私達では気づかないことがあるため、とても助かりますconfident

他にも要望があれば、ぜひ声をかけて下さいねclover

手すり3.JPG

>>

院内改装工事

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の佐々木ですclover

蒸し暑い日が続きます。

今年はどうやら猛暑になりそうですね。

熱中症に気をつけて無理しすぎないよう頑張りましょうsun

先日、院内改装工事が無事終了しました。

新しく1台ユニットが増え、フリーアームも各ユニットに設置されています。

工事は19日から始まりました。

P1010924.JPG   P1010928.JPG

P1010945.JPG   P1010949.JPG

P1010954.JPG   P1010956.JPG

コンサルルームも出来上がり、

P1010960.JPG   P1010965.JPG

新しいユニット、フリーアームがよつば歯科の仲間となりましたnotes

工事関係の方々、よつば歯科スタッフ、みなさんお疲れ様でした。

P1000644.JPG   P1010861.JPG

今後とも新しいよつば歯科をよろしくお願いしますsign01

>>

エアフロー

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院 よつば歯科の高地ですclover

今日は着色汚れや、たばこのヤニを落としてくれる機械を紹介しますflair

エアフローです!

エアフロー3.JPG

超微細なパウダーと水の噴射で、歯についた汚れや着色をすばやく落とします!!

パウダーにはやさしい甘味がついていて、とってもさっぱりしますよhappy01

images20120112201638[1].jpgimages20120112201551[1].jpg

    

>>

ご予約・ご相談 048-285-4280

診療科目

  • 一般歯科・小児歯科
  • 訪問診療
診療時間