埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280 埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280
アクセス

ブログ

セラミックって知っていますか?3

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の富永ですcancer

やっと半袖で1日過ごせるようになりましたねsun

間もなく梅雨がやってくるのが憂鬱ですが。。

やはり寒いより暖かい方が好きだなぁと感じる日々ですconfident

だいぶ久々になってしまいましたが、セラミックのお話の続きをさせていただきますね。

過去のセラミックの記事はカテゴリーから見ることができるので、忘れてしまった方は復習してみて下さいねhappy01

今日は、セラミックの詰め物やかぶせ物のメリットについてお話しします。

セラミックのメリット その1shine見た目がきれい!!

これは、セラミック最大のメリットでもあります。

見た目が自然な歯に近いため、天然歯特有の透明感や質感が再現できます。

せら.png

こちらの2枚は、

上が治療前下が治療後です。

銀歯が、セラミックの歯に変わっていますね。

とても自然で、周りの天然歯と比べると、どれがセラミックかわかりませんね!!

 

このように、見えやすい前歯などの治療には、セラミックを強くおすすめします。

もちろん奥歯でも、きれいな白い歯がはいると気持ちいいのでおすすめです

 

次回は、セラミックのメリットその2をお話しさせていただきますconfident

 

 

 

 
ご予約・ご相談 048-285-4280

診療科目

  • 一般歯科・小児歯科
  • 訪問診療
診療時間