埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280 埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280
アクセス

ブログ

セラミックって知っていますか?5

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の富永ですcancer

梅雨入りしましたが、昨日はいいお天気でしたねsun

雨も大切みたいですが、なるべく雨の日が少ない梅雨になってほしいと思ってしまいますcoldsweats01

今日も、セラミックのお話の続きです。

優秀な材料であるセラミックですが、デメリットも知っておいて欲しいと思います。

セラミックのデメリット その1 費用がかかる

セラミックは保険外診療になるため、保険でできる銀歯よりは、費用がかかります。

しかし、セラミックはとても優れた素材です。

費用はかかってしまいますが、とても価値のある治療です!!

セラミックのデメリット その2 割れてしまう可能性

セラミックは陶材のため、何か強い衝撃があると割れてしまう可能性があります。

よつば歯科では、患者様の不安を少しでも減らせるように保障制度を設けています。

割れてしまった理由や時期にもよりますが、数年の保障がありますのでご安心ください。

(保障年数は、患者さんごとのお口のなかの状態や、メインテナンス状況により変わってきます。)

私は、セラミックはデメリット以上に期待できるメリットの方が大きいと考えています。

いま、右上の奥歯が時々痛むので、治療をするならセラミックをいれようと考えています。

もし治療を受けた際は、またこちらに書かせていただきますねconfident

 

 
ご予約・ご相談 048-285-4280

診療科目

  • 一般歯科・小児歯科
  • 訪問診療
診療時間