埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280 埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280
アクセス

ブログ

院内改善

春の大掃除

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の稲荷ですbus

昨日は1日かけて、春の大掃除を行いました。

普段のお掃除ではいきとどかない隅々まで

スタッフみんなで磨きあげました。

待合室、診療室、スタッフルーム、訪問車まで

きれいになってとても気持ちがいいですshine

大掃除といえば年末のイメージですが、

暑くもなく寒くもないこの季節、

体も動かしやすく作業もはかどりおすすめです。

大掃除1.JPG大掃除2.JPG

>>

春の大掃除2019

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の富永ですcancer

よつば歯科では、年に2回の大掃除を春と秋に行っていますclover

今年も、大掃除の時期がやってきました。

大掃除当日は、医院をお休みしたり、ご迷惑をおかけいたしますが、患者様の皆さんに気持ち良く通院していただくため、

普段なかなかできないところまでしっかり掃除させていただきます。

今年の大掃除日はこれからですが、それに合わせて一足先に、スタッフでは手の届かない、外看板と患者様用トイレの換気扇の掃除を

業者の方にお願いし、本日きれいにしていただきました!!

換気扇の中は、ほこりがたくさんついていましたが、ピカピカになりました!!

(BEFOREは自粛させていただきます笑)

P1030260.JPG

そして外看板もとてもきれいになりました!!

BEFORE                                 AFTER

P1030258.JPG P1030264.JPG

特に、"ば"の下の目立っていた汚れが、きれいに落ちていてびっくりしましたsign03

P1030269.JPG

業者の方には、感謝感謝ですねconfident

患者様には、気持ちよく通院していただけるよう、普段から掃除に力を注いでいきますsign03

>>

POs-CaF セミナー

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の木村ですapple

今日は、グリコ株式会社の方に来ていただき、「POs-CaF」についてのセミナーを開いていただきましたpencil

image2.JPGPOs-CaFとは、歯の成分である

カルシウム緑茶エキス(フッ素含有)

 含有のガムで、むし歯予防に効果的ということです!

実際に実験なども行いましたflair

実験の結果などは、また後日載せますねwink

 

>>

大掃除

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の富永ですcancer

11月も、もう半分が過ぎようとしていますね。

秋は短く、あっという間に年末になってしまいますねsign03

私は29歳ですが、1年はだいたい半年くらいに感じてしまいます。。

子供の頃は1年ってすごく長かったのになぁ・・・と思いますcoldsweats01

そうして来年はついに三十路です!!大人な響きですね・・・三十路catface

来年は大人の女性を意識したいですねboutique

先日、院内診療を1日お休みさせていただき、スタッフ一同力を合わせて大掃除をしました。

普段なかなか手の届かないエアコンや、換気扇の中、窓、診療室の細かいところなどを、重点的に行いました。

P1020851.JPGP1020852.JPGP1020857.JPG

いつもの診療とは、またちがうパワーを使ったのでみんなへとへとになりましたが・・・無事に今年の大掃除を終えることができました!!

特にスタッフルームのエアコンフィルターの汚れがひどく、掃除も大変でした。

P1020846.JPG

P1020850.JPG

目に見えて綺麗になるのは気持ちいいですねconfident

これで気持ち良く新年も迎えられそうです!!

患者さんにも気持ちよく通っていただけるように、これからも頑張りますsign03

>>

パンフレットが完成しました!!

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の富永ですcancer

毎回書いていますが、本格的に寒くなってきましたね(>o<)sweat01

今年は妊婦ということもあり、新しい手袋やアウターを新調しましたsnow

より暖かくていいものを。と思い、今年はお金をかけてみました。笑

富永流の暖の取り方は、手を冷やさない!です。手袋やホッカイロで手が暖まり、体も一気に暖まります。

ぜひ試してみて下さい!!

今回は、新しく完成したよつば歯科のパンフレットをご紹介しますbirthday

パンフレット.jpg

患者さんからの要望もあり、急ピッチで完成させましたdash

まだまだ改善点はたくさんありますが、みなさんの協力もあり、完成の形まで持ってくることができました。

TCチームと、院長やスタッフみんなの意見をなるべく反映させて作っています。

待合に置いているので、みなさんぜひ手に取って見てみて下さいね♫

パンフ待合.jpg

さて、暦の上では師走ですね。お歳暮シーズンの到来です!!

今日、以前よつばで一緒に働いていた石川さんから、お歳暮が届きましたーlovely

石川さんお歳暮.jpg

ハラダのラスク、いつ食べても美味しいですよね~delicious

石川さん、いつもありがとうございます!!みんなでおいしくいただきますshine

>>

安心クッション

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅徒歩4分 坂下町よつば歯科 のDH井上です

昨日、注文していた「安心クッション」が届きました

テーブルの角、テレビの角などを保護して、ケガを防ぐためのクッションです

よつば歯科では、1歳半健診やフッ素塗布などの予約の時は、コンサルスペースを使用しています

小さいお子さんでは、歯科用のチェアに座るのを怖がってしまうことが多いからです

コンサルスペースのテーブルの角が危ないかも・・・と気になっていたところ、よつば歯科のDA富永さんが、ネットでみつけて購入してくれました!!

お子さんやペットが噛んだりなめたりしても、安心な素材でできているそうです

テーブルと同じ木目調で、角につけても違和感がありませんよね!

富永さんのおかげで、安心してお話しを聞いたり、お口の中を確認することができます♪ アリガトウ♪

P1000891.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像P1000890.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

>>

ご予約・ご相談 048-285-4280

診療科目

  • 一般歯科・小児歯科
  • 訪問診療
診療時間