埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280 埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280
アクセス

ブログ

大人のむし歯 根面う蝕9

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の富永ですcancer

最近疲れやストレスからなのか、お口の中が口内炎だらけになってしまいましたsadsweat01

こんな事態は初めての経験でしたが、やはり疲れやストレスはお口の中にも大きな影響があるんだなぁと身をもって実感しましたcoldsweats01

歯ぐきもチクチクしていましたし、舌もヒリヒリしていてそれもまたストレスに・・・shock

なるべくここまで症状が出てしまう前に、ストレス解消したいものですねrock

今日は、根面う蝕についての最後のお話になります!!

引き続き、根面う蝕の予防のポイントをお話しします。

3.歯科医院でのメインテナンス

プロのメインテナンスを、定期的に受けましょう。

担当の衛生士が、ひとりひとりのお口の中をしっかり守っていきます。

メインテナンスでのクリーニングは、歯ブラシでは落ちない汚れを落とし、専用の機械で歯面をツルツルにみがくことで、汚れを付きにくくします。

また、初期のむし歯にも気づくことができるので、手遅れになる前に対処することができます。

お口の中に限らず、食生活や生活習慣のアドバイスもさせていただきます。

ひとりで根面う蝕を予防するのは、とても大変です。

プロのメインテナンスをうまく利用し、賢く予防しましょう!

 

お口の中は暗いので、なかなか自分の歯のことをすべて把握するのは難しいですよね。

歯科に勤める私でも、お口のなかの心配なことはたくさんあります。

そんな時に頼りになるのは、やはりお口のプロsign03歯科衛生士のみなさんです。

時々見てもらい、初期のむし歯はないか?なにか問題は起きていないかを診てもらうだけでとても安心します。

さらに自分ではできないくらい、歯をツルツルに磨いてもらえるので気持ちも上がりますup

色んな意味で、プロのメインテナンスはすごいです。

ぜひ年に数回はメインテナンスを受けることをオススメしますconfident

 
ご予約・ご相談 048-285-4280

診療科目

  • 一般歯科・小児歯科
  • 訪問診療
診療時間