埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280 埼玉県川口市坂下町2-1-25 埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩4分 お問合せ電話 048-285-4280
アクセス

ブログ

大人のむし歯 根面う蝕8 

投稿日:

カテゴリ:

鳩ヶ谷駅 徒歩4分 川口市坂下町の歯科医院よつば歯科の富永ですcancer

今日はさわやかな秋晴れですねmaple

まもなく10月も終えようとしています。

私は毎朝目が覚めると、寒さでなのか喉が痛いですdespair

なにか対策が必要なのかな?と思いつついつもそのまま寝てしまいますcoldsweats01

さて今日も、根面う蝕の予防のポイントについてお話しします。

ふたつめのポイントはflair

2.フッ素を上手に使おう    

フッ素には、歯を強くする再石灰化の促進むし歯菌の抑制、の3つの効果があります。

歯科医院で使用している高濃度のフッ素塗布を定期的に行うと、根面う蝕予防の効果が得られます。

 

また、フッ素入りの歯みがき粉を、自宅で使用するのもおすすめです。

よつば歯科では、ひとりひとりに合う歯みがき粉をご提案させていただき、実際に試してから購入できます。

また、歯科医院で販売しているものの方が効果も高いので、市販のものを購入するよりもおすすめです。

さらにお求めやすい価格に設定しているので、とってもお得です!!

次に歯みがき粉がなくなる時は、ぜひご検討くださいconfident

 

ちなみに私も、コンクールのジェルコートという、フッ素が入っているものを使用しています。

少し味は独特ですが、磨いた後はとてもさっぱりして気持ちいいのでお勧めですhappy01

ジェルコートも販売しておりますので、気になる方は受付に聞いてみて下さいねnote

 
ご予約・ご相談 048-285-4280

診療科目

  • 一般歯科・小児歯科
  • 訪問診療
診療時間